未だに知らない

本や漫画、映画の記録帳です。

八雲さんは餌付けがしたい。(1〜3巻)

食系漫画が次々と出されている昨今、久しぶりにヒットでした。
好きなんですよね、食系漫画。
家で再現料理もしますが、「八雲さん~」はあまり再現料理をするような感じの漫画ではありません。レシピもぜんぜん出てこないですし。
未亡人の八雲さん(28)が、アパートの隣に1人で住む高校球児の大和クン(16)に餌づけをする話。タイトル通り。
それだけなのに、面白いんですよね。
これは、料理好きの八雲さん、朴念仁の大和クンという2人の主要キャラクターの魅力なんでしょうか。
3巻は、大和クンの妹「さくらちゃん」が出てきて、さらに楽しくなりました。
続きが楽しみです。

ちなみに、2巻に出てきたツナをしょうゆにつけてごはん食べるのは、まねしました。
おいしかった(笑)

******
ハラ減った!!
(3巻65ページより)

八雲さんは餌づけがしたい。 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)